「FluidFMによるシングルセル操作」Webinar (6/27) 開催のお知らせ

「FluidFMによるシングルセル操作」Webinar (6/27) 開催のお知らせ

2019/6/27 日本時間21時より、Nanosurf社が主催するWebinar、「FluidFMによるシングルセル操作」を開催いたします。

単一細胞(シングルセル)生物学における課題の一つとして、「単一細胞だけを操作し、その操作後の反応を観察すること」が挙げられます。Nanosurf FluidFMは、細胞を操作している時に、プローブにかかる力を検出・制御することができ、細胞を損傷することなく操作することが可能です。

プローブ先端からピコリットル以下の精度で単一細胞に任意の溶液を注入したり、逆に細胞から内容物を抽出することができます。また、細胞を吸引して基板上に精密に整列させることもできます。


本Webinarでは、このような多彩な操作が可能な「FluidFM」を用いた現在の研究の可能性について概観します。FluidFM技術を用いた研究の進め方を理解するために、Nanosurf社のスペシャリストも参加する予定です。この機会にぜひご参加下さい。

 

[Webinar 登録ページ]

 


 


FluidFM 動画



関連ページ

 

関連情報

電話・メールでも承っております

こちらの製品に関するお問い合わせ、資料請求、見積依頼は
お電話、メールでも承っております。お気軽にご相談ください。

03-5964-6620

info@qd-japan.com

営業時間:9:00〜17:00
(土日祝・年末年始・会社休業日を除く)